商品詳細

PRODUCT DETAIL

LANDCRUISER PRADO MC Middle 2013.9-2017.8

パーツ紹介 Introduction

■ フロントグリル

中期モデル(2013年9月~2017年8月)専用

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・純正Tマーク(トヨタマーク)エンブレム装着可能。
・純正グリル・メッキフレーム部を純正グリルより移植して取り付けます。
 また、純正Tマーク(トヨタマーク)エンブレムも同様に移植します。
・オプション 「フロントカメラ付き車」専用タイプも設定有り。
※プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー)装着車を取り付け不可。
前期モデルで好評いただいたLEXUS GX460グリルをモチーフしたデザインを中期モデルでも採用しました。純正グリルとは一味も二味も違う、ラグジュアリーな雰囲気とワイド感を強調するデザインに仕上げています。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥52,030(税込)

オンラインショップ限定 塗装済み品

¥63,030(税込)

■フロントバンパースポイラー

中期モデル(2013年9月~2017年8月)専用

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・フォグランプは純正品を流用。
・片側5連のLEDランプ付属。
中期型で広くなったグリル面積とバランスの取れたビッグフェイスを確立。ボトム部に配置したウィング形状のアンダースポイラーとがバランス良く合さり圧倒的なローフォルムと、車体を大きく見せる効果があります。
中央部のメッシュ網は樹脂製メッシュを採用。クオリティアップに貢献しています。

¥181,500(税込)

■ リアバンパースポイラー  タイプ2

前期/中期モデル用
※後期モデル(2017年9月-)装着不可

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・2TR-FE(2.7L),1GR-FE(4.0L)
 1GD-FTV(クリーンディーゼル)対応。
・4.0L TZ-G(リアエアサス車) も対応
・LEXUS LS純正テールパイプディフューザー&両サイド出しステンレス製バイパスマフラー付属。ダミーでない両側排気を実現させています。
・リフレクター付属。
・スペアタイヤ装着可能。
※リア側の牽引フックは取り外しが必要です。
従来のリアバンパースポイラーをベースにサイドにダクト風スリット。そして、LSテール内側をディフーザー形状にする事でスポーツマインド溢れるデザインにしています。

¥223,850(税込)

■ LEDリフレクター

純正リフレクターから交換・配線する事によりスモールランプ点灯時は30%、ブレーキランプ点灯時は100%の発光でスモール/ブレーキのダブル点灯を実現。
リアビューのドレスアップ効果はもちろんの事後続車からの視野性も高まり追突防止効果も発揮します。
※ 純正バンパー使用可
※ 純正KOITO品番:53-17601L/Rに適合

¥10,450(税込)

■ フロントハーフスポイラー

中期モデル(2013年9月~2017年8月)専用

・FRP製  ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
ノーマルバンパーに被せるハーフタイプのスポイラーです。
上品でスポーティーなスタイリングを演出します。

¥66,550(税込)

■ リアハーフスポイラー

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・2TR-FE(2.7L),1GR-FEエンジン用
 4.0L TZ-G(リアエアサス車) も対応
・リアル排気を実現するステンレス製のリアピースデュアルテールマフラー付属。
・スペアタイヤ装着可能。
・リアの牽引フックは取り外しが必要です。
左右4本出しマフラーとのコンビネーションを想定してデザインしたハーフ形状のリアスポイラー。 純正リアリフレクターを使わない形状のため、ハーフ形状でありながらノーマルから大幅なイメージチェンジを図れます(専用リフレクター付属)。 専用マフラーは115mm径をデュアルにしたスタンダードタイプテールを採用。好みの出し幅に調整が可能なテールスライド機能を搭載。
※製品にはリアコーナーセンサー&バックセンサー用の穴加工が施されています。未装着車の場合には、別売のダミーソナーをご購入ください。

別売:LEDリフレクター
純正リフレクターから交換・配線する事によりスモールランプ点灯時は30%、ブレーキランプ点灯時は100%の発光でスモール/ブレーキのダブル点灯を実現。リアビューのドレスアップ効果はもちろんの事、後続車からの視野性も高まり追突防止効果も発揮します。

別売:リアハーフスポイラー用ダミーソナー
純正オプションのクリアランスソナーが付いていない車用のダミーソナー。製品本体のサービスホールに付属の両面テープにて取り付けます。※商品は塗装されておりません。
※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥217,800(税込)

リアハーフスポイラー単体(マフラーレス)

¥90,750(税込)

LEDリフレクター

¥10,450(税込)

リアハーフスポイラー用ダミーソナー(4個)

¥3.300(税込)

■ リアハーフスポイラー タイプX

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・2TR-FE(2.7L),1GR-FEエンジン用
 4.0L TZ-G(リアエアサス車) も対応
・リアル排気を実現するステンレス製のリアピースデュアルテールマフラー付属。
・スペアタイヤ装着可能。
・リアの牽引フックは取り外しが必要です。
左右4本出しマフラーとのコンビネーションを想定してデザインしたハーフ形状のリアスポイラー。 純正リアリフレクターを使わない形状のため、ハーフ形状でありながらノーマルから大幅なイメージチェンジを図れます(専用リフレクター付属)。 専用マフラーは115mm径をデュアルにしたスタンダードタイプテールを採用。好みの出し幅に調整が可能なテールスライド機能を搭載。
※製品にはリアコーナーセンサー&バックセンサー用の穴加工が施されています。未装着車の場合には、別売のダミーソナーをご購入ください。

別売:LEDリフレクター
純正リフレクターから交換・配線する事によりスモールランプ点灯時は30%、ブレーキランプ点灯時は100%の発光でスモール/ブレーキのダブル点灯を実現。リアビューのドレスアップ効果はもちろんの事、後続車からの視野性も高まり追突防止効果も発揮します。

別売:リアハーフスポイラー用ダミーソナー
純正オプションのクリアランスソナーが付いていない車用のダミーソナー。製品本体のサービスホールに付属の両面テープにて取り付けます。※商品は塗装されておりません。
※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥242,000(税込)

リアハーフスポイラー単体(マフラーレス)

¥90.750(税込)

LEDリフレクター

¥10,450(税込)

リアハーフスポイラー用ダミーソナー(4個)

¥3.300(税込)

■ エアロステップカバー

全年式対応(標準サイドステップ装着車用)

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・エルフォードエンブレム付
純正板式サイドステップに被せて取り付ける事で、地上高を60mm下げる事が可能。社外製エアロ及び純正OPエアロを装着した際のサイドビューボリュームをバランスさせスポーティーなスタイリングを実現。また、塗り分けペイントにも対応した造形も特徴のひとつとなっています。乗降性を損なう事が無いように、本体の張り出し量も配慮しました。
(地上高)オリジナルより60mmダウン

¥84,700(税込)

■ サイドステップ  エクステンション

純正オプションサイドステップカバー付車用

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・取り付けは両面テープとビスを使用
トヨタ純正オプションのサイドステップカバーの下部に被せて装着させる拡張パーツ。純正OPサイドステップカバーから約45mm低い地上高を実現させます。
エルフォード・バンパースポイラーとのサイドビューのバランスを図るのに最適です。また、バネなどの使用に頼らない視覚的なローダウンフォルムを発揮させます。

¥60,500(税込)

■ リアウィング

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・取付けは両面テープ式 簡単取付け
純正リアスポイラーの上から被せるタイプのリアウィングなので、純正ハイマウントストップランプ、リアワイパー各脳機能はそのまま使用できます。ノーマルの垂れ下がった形状から、ひと回り大きく、そして後方へと伸び。
あがったラインはスポーティ感をアップさせています。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥52,030(税込)

オンラインショップ限定 塗装済み品

¥63,030(税込)

■ 軽量エアロボンネット タイプ2

・前期/中期モデル専用
・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・重量:8.5kg (純正:約20kg)
※3連ダクトとNASAスクープはダミーとなります
※サポートロッドの取り付けにはエンジンルームへの 穴あけ加工が必要となります。
3連ダクトとNASAスクープ※を左右に配したスポーツテイスト溢れるルックスに仕上げています。製品重量は約8.5kgと純正品より50%の軽量化を図っています。
ボンネット裏面に純正インシュレーターを装着する事が可能なので、防音性・放熱性を損なう事がありません。
なお、純正ボンネットダンパーは使用出来なくなりますので、サポートロッドを付属させています。

FRP製 未塗装品

¥139,150(税込)

■ 軽量エアロボンネット

・前期/中期モデル専用
・FRP製 ブラックゲルコート仕上げ 未塗装品
・重量:9kg (純正:約20kg)
※サポートロッドの取り付けにはエンジンルームへの 穴あけ加工が必要となります。
スポーツテイスト溢れるルックスと、純正品より45%の軽量化を図ることが出来ます。ダクト裏面にはエンジンルームに直接、雨などの水が浸入するのを防止するため、脱着可能な3分割のパネル付です。なお、純正ボンネットダンパーは使用出来なくなりますので、サポートロッドを付属させています。

生産終了

ソニックアート

ソニックアートのコンセプトは”性能と見た目の美しさの融合”。デザインに及ぼす影響の少ないカバータイプの採用と、リム最外周部からセンター部へ落とし込まれたコンケイブ形状と合さる事でセンターからリムエンドまでしなやかで伸びのあるスポーク形状となっています。そのスポーク表面にダイヤモンドカット加工を施すなど、洗練されたデザインに加えフローフォーミング製法により極限までの軽さを実現(13.4kg/本)。22インチサイズながら、純正ホイールよりも軽いことで、運動性能をも重視。
さらに、搭載されている「アンチエアリークシステム」により、縁石や岩への接触によるタイヤやリムの変形時にもエア漏れを防ぎます。また、扁平タイヤに起こりがちなスローパンクチャー(微量のエア漏れ)をも防止出来るのです。
ソニックアートは性能と見た目の美しさを兼ね備えたアートと呼ぶにふさわしい”プラド専用最軽量高性能ホイール”なのです。

サイズ:22×9.5J 6H-139.7 Inset +20

カラー:ソニックブラック/ダイヤモンドカットフェイス

フローフォーミング製法

付属品 : アルミ製センターカバーセット, アルミ製ブラックエアバルブ
規 格 : JWL, VIA規格適合品

AALS(アンチエアリークシステム)採用 [特許取得 特許第7365142号]

¥94,380(税込)

■ エルフォードエアロ専用 20mmオーバーフェンダー

中期モデル(2013年9月-2017年8月用

・FRP製  ゲルコート仕上げ 未塗装品
・リア2分割 全6ピース構成。
※純正OPサイドモール付車は製品(ドア部)の加工が必要となります。
エルフォードエアロ(前後)専用の20mmワイド(片側)オーバーフェンダーです。ワイド感を増大させる事で迫力あるフォルムを演出させつつ、サイドビューのアクセントとして個性を主張します。

※車幅の変更による 構造変更 が必要となります。

¥60,500(税込)

■ プロテクターランプステー

中期モデル(2013年9月~2017年9月)用

・76.3Φスチールパイプ紛体塗装仕上
・ステンレス製スキッドプレート付属
・ナンバー移設プレート付属
・本体重量:11.5kg
・フォグランプは200Φまで装着可。
※200Φランプでストンガードを装着する場合にはガードが干渉する恐れあり。
※標準(ノーマル)バンパー用
※クリアランスソナー装着車は電波干渉しますので「動作OFF」にする必要があります。
※純正OPフロントカメラ装着車は視界を大幅に防ぐ恐れあり。
オフロード走行には欠かせない大型ランプの装着を可能にするランプステーです。
製品下部にはステンレス製スキッドプレートを標準装備。プラドにクロカンらしい雰囲気を与えます。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

生産終了

ステルスサイドステップ

全車用
・50mm×90mmスチールパイプ紛体塗装仕上
・滑り止めラバー付属

オーバル(楕円)形状を採用した薄型のサイドステップです。
オーバル形状のパイプはパイプの厚み(高さ)がわずか50mmしかありませんので地上高を犠牲にする事が少なく、車高の高さをより強調させます。しかし、ステップ面(踏面)は90mmと奥行きのあるフラットに近い形状となるため、足を乗せやすくなっています。また、付属の滑り止めラバーを使えば雨天時等でも滑りにくい高い乗降性を発揮します。本体および取付ステーを半艶消しブラックの紛体塗装で仕上ていますので装着している事が目立たない仕様になっています。
材質には強靭なスチールパイプを使用していますので、悪路などの走行時にサイドシルを守る役割をも担っております。
さらに、本体にはスライド機能が付いていますので、カスタム等に合わせた出幅調節も可能です。そして、製品は日本国内で製造をおこなっている安心の日本製です。
タフな存在でありながら、その存在感を消している。まさにステルスサイドステップなのです。

【注意】
ステルスサイドステップはスチールパイプを使用しておりますので、表面に粉体塗装をおこなう事で錆による腐食を防いでいますが、塗装がはがれた場所を放置しておいたり、湿気の多い場所や水を多く使う場所、また冬季に融雪剤を撒かれている道路で使用していると、錆が発生してしまいます。定期的に拭き取りや洗浄するなどのメンテナンスをおこなってください。特に融雪剤が付着した状態で放置しますと錆が発生しやすく進行してしまいます。また、表面の塗装が剥がれた場合には錆止め塗料など塗布して錆の浸食を防いでください。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥84,700(税込)

■ ルーフライトマウントパネル

全車用

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・ムーンルーフ車対応
・本体と上面パネルの2ピース構成

ルーフに10インチLEDバーランプをマウントさせる専用パネルです。ルーフラック等を装着しなくてもバーランプを取り付けられるので、車高に変化をもたらす事は無く、また、重心も上がらず走行安定性を保ちながらオフロード走行が可能となります。製品は本体と上面パネルの2ピース構成で、ランプの後軸調整も容易です。取り付けは両面テープとビスにて固定。ビスはルーフに設置してある純正モール部にて使用しますので、雨漏り等の心配もありません。

エルフォード・オリジナル10インチLEDバーライト
◆明るさ(ルーメン):2670lm
◆消費電力:35w
・リレー&ハーネス付属
・専用2モード切替スイッチ付属

※オンラインショップでもご購入いただけます。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

オリジナル10インチLEDバーライト2基付属セット

¥102,960(税込)

ランプ無し(本体のみ)未塗装品

¥50,820(税込)

■ リアバランスパネル

中期モデル(2013年9月~2017年9月)用

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・純正(ノーマル)バンパー用
※トヨタ純正ヒッチレシーバーは別売となります

トヨタ純正ヒッチレシーバーを取り付けた時におこなう純正バンパーの加工部の切欠き部分を綺麗に隠すだけでは無く、パネル本体を大型化しデザイン性をも持たせる事でリアビューにオフロードテイストを加わえます。取り付けは、純正ヒッチレシーバーを取り付けた後に、純正バンパーに両面テープとビスにて固定しますので、既に純正ヒッチレシーバー装着車であればより簡単に装着出来ます。

¥45,980(税込)

ブラッドストック 1ピース

ブラッドストックのデザインは、剛性や強度が圧倒的に高い強度性能を誇る、丸穴ディッシュデザインが基本となっています。しかし、ディッシュデザインはディスク面の面積が大きく、重量の増加、放熱性が悪い等のデメリットがあります。そこで、ブラッドストックのデザインには、そのデメリットを解消すべく、従来の丸穴ディッシュデザインとは異なるデザインを施しています。それは、デザインの核となる丸穴を3次元加工により異形穴とする事で、ディッシュとスポークと融合された独特なデザインを形成しています。その事により、穴開口部を広くとる事で、重量の増加を抑え、放熱性を向上させているのです。
もちろん性能面では無く、ブラッドストックの独特なデザインは、他には無い美しいフォルムを創り出しています。窓開口部の縁部分にミーリング(切削)加工を施す事で輝きを持たせ、精悍さと上質さとを併せ持たせているのです。誕生から現在まで、一貫したデザインコンセプトを守り続けている事で、ブラッドストックは流行に左右される事無い定番デザインとして認められているのだと思っています。
さらに、搭載されている「アンチエアリークシステム」により、縁石や岩への接触によるタイヤやリムの変形時にもエア漏れを防ぎます。また、スローパンクチャー(微量のエア漏れ)をも防止出来るのです。
定番だからこその安定感と安心感。それがブラッドストックの魅力なのです。

サイズ:17×8.0J 6H-139.7 Inset +30

付属品 : センターキャップ, エアバルブ
規 格 : JWL, JWL-T, VIA規格適合品

AALS(アンチエアリークシステム)採用 [特許取得 特許第7365142号]

マットブラック

¥48,400(税込)

グロスブラック/ポリッシュリム

¥49,610(税込)

シルバーポリッシュ

¥49,610(税込)

ブラッドストック 1ピース2

ブラッドストックの1ピースをベースに、ランドクルーザープラドやFJクルーザー、そして、ハイラックス等にオーバーフェンダーを装着した車両専用サイズに特化させたモデルとなっています。デザインの核となる丸穴を3次元加工の異形穴や窓開口部の縁部分にミーリング(切削)加工はブラッドストック1ピースそのままで、ナットホール部に深みを与え、そこにビスで専用のセンターキャップを固定する方式を採用しています。
より強靭に、より明快に、ワンサイズだけのエヴォリューションモデル。それが、ブラッドストック 1ピース2なのです。

サイズ:17×8.0J 6H-139.7 Inset ±0

付属品 : センターキャップセット, エアバルブ
規 格 : JWL, JWL-T, VIA規格適合品

AALS(アンチエアリークシステム)採用 [特許取得 特許第7365142号]

マットブラック/ミルディンプル

¥56,6870(税込)

グロスブラック/ポリッシュリム

¥55,660(税込)

シルバーポリッシュ

¥55,660(税込)

■ オーバーフェンダー ワイド量 20mm

中期モデル(2013年9月-2017年8月)専用

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・リア2分割 全6ピース構成
※純正OPサイドモール付車は製品(ドア部)の加工が必要となります。
ノーマルバンパー専用の20mmワイド(片側)オーバーフェンダーです。
純正フェンダーの様な自然なフィット感で個性を主張します。

※車幅の変更による 構造変更 が必要となります。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥54,450(税込)

■ ハブセントリック ホイールスペーサー

トヨタ車専用に開発したハブリング一体型の30mm厚のホイールスペーサー。エアロオーバーフェンダー等に適したサイズ設定になっています。

■ハブ径:106.1mm
■日本製
■ナットサイズ:M12×1.5
■外径:179.0mm
●付属品:貫通ナット12×1.5 24個、アダプター

※オンラインショップでもご購入いただけます。

1台分:4枚1セット

¥52,800(税込)

■ エルフォードエアロ専用  9mmオーバーフェンダー

中期モデル(2013年9月~2017年8月)専用

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・リア2分割 全6ピース構造。
・車検対応品。
※純正OPサイドモール付車は製品(ドア部)の加工が必要となります。
150プラド中期型用エルフォード・エアロ(フロントバンパー/リアハーフ)に対応する9mmワイドフェンダーです。純正プレスラインに沿ったデザインにより違和感無いフォルムを実現。サイドビューにアクセントを与えます。

¥54,450(税込)

■ アシストミラーカバー

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・取付けは両面テープ貼り付け固定
・車検非対応

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥5,830(税込)

■ ダミーアンテナ (レクサスタイプ)

・FRP製 ホワイトゲルコート仕上げ 未塗装品
・両面テープにて貼り付け固定

※オンラインショップでもご購入いただけます。

塗装仕上げ (070) ホワイトパール クリスタルシャイン   (202) ブラック

¥12,100(税込)

未塗装品

¥9,075(税込)

■ オーバーフェンダー ワイド量 9mm

中期モデル(2013年9月-2017年8月)専用

・FRP製 ゲルコート仕上げ 未塗装品
・リア2分割 全6ピース構成
※純正OPサイドモール付車は製品(ドア部)の加工が必要となります。
車検に対応した片側9mmワイド幅のオーバーフェンダーですので、ちょっとしたタイヤの突出をさりげなくカバーします。純正マッドガートも取り外さず装着し、純正のプレスラインに合わせた違和感無い自然な装着感でサイドビューにアクセントを与えます。

¥48,400(税込)

■ リアアンダープレート

・ステンレス製(304材) ヘアライン仕上げ
・製品重量 約1.8kg
リアバンパーの下から見えるスペアタイヤを隠します。また、レーザーカットされた「ELFORD」のロゴがリアビューを美しく飾ります。
当社製「スプリット4本出しマフラー」との同時装着も可能。
取り付けは純正ビスを使用したボルトオン装着となっています。

※オンラインショップでもご購入いただけます。

¥17,600(税込)