・8NR-FTS(1.2Lガソリンエンジン)用
・取付け簡単。DIY装着が可能。
・低・中速域での加速、トルク感の向上が体感出来ます。
・単体装着はもちろん、サウンドチャンバーパイプやスロットルスペーサーとの同時装着により吸気系トータルチューニングを完成させます。
エアフローセンサーはエアクリーナーから吸入される空気量を電気信号に変えてエンジンの吸気量を測定し、エンジンコンピューター(ECU)へ情報を送っているセンサーで、ECUは、この情報を元に燃料噴射量や点火時期といったエンジンの制御にとって重要な部分を決定しています。
このパワーブレードは、エアフローセンサーへの空気の流れ方を、特殊形状のブレードにより変化させ、加速力とトルクアップに対してより有利な特性へと変更させます。
取り付けは、純正エアクリーナーBOXのフタを取り外し、エアフローセンサー本体に貼り付けるだけなので非常に簡単です。
※オンラインショップでもご購入いただけます。
¥11,000(税込)
※(注意)
この製品のご購入前には、必ずエアフローセンサーのメーカー及び純正品番をご確認ください。
【適合純正エアフローセンサー】 HITACHI製 品番;22204-75030
・適応車種;全車
・バネレート:フロント 4.0kg/mm / リア 3.4kg/mm
・リフト量:
ハイブリット車:フロント 30~40mm / リア 30~40mm
ガソリン車 :フロント 20~30mm / リア 20~30m
フロントショックアブソーバー対応のリフトアップコイルスプリングです。
バランスを重視したリフト量と適切なバネレート設定により、オン&オフを両立させたスタイルと乗り心地を実現しました。
¥46,200(税込)
※販売店の方へ
C-HRの純正ショックは「リバウンドスプリング機能」が付いた構造の為、一般的なスプリングコンプレッサーだと組み付時に危険を伴います。
安全に組み付をおこなう為に画像の様なスタンド式スプリングコンプレッサーをご使用ください。
※作業をおこなう前に
純正フロントショックのスプリングインシュレーターは樹脂製となっている為、交換時に破損してしまう恐れがあり注意が必要です。スプリングの交換作業前にスペアパーツの用意をお勧めします。
純正品番:#48045-10050
・適応型式:DBA-NGX50
・8NR-FTS(1.2L)ガソリンエンジン用
・実用域で感じるアクセルレスポンスの向上!
・取付けも簡単!ボルトオン装着可能です!
電子制御スロットル装着車特有の「発進時」「中間加速領域」でのスロットルレスポンスの鈍さを解消するスープアップパーツです。
アクセルレスポンスを向上させ、リニアな加速状態へ導きます。
スペーサー装着により 「チャンバー容積」と「スロットルボディー:サージタンク間のベンチュリー形状」という2つの要素を最適化し整流効果の向上を達成させています。
スペーサーの厚みや形状は、ダイナモテストだけでなく実走テストを重視した特性把握による検証により決定。数値だけでなく あくまで 「体感効果」にこだわった仕様を追求しています。
※オンラインショップでもご購入いただけます。